クリエイト エス・ディーポイントカード

第一章 マイページご利用方法について
≪自動返信メールについて≫

Q.自動返信メール(「会員登録のご案内」メール)が届きません。どうすればいいですか?

A. 通常は即時届きますので、受信メールボックスをご確認いただき、「会員登録のご案内」メールが届かない場合、下記どちらかの可能性がございますのでご確認下さい。

・携帯電話の迷惑メール対策機能(ドメイン指定、迷惑メールフォルダ振り分け等)を利用されている。
・PCの場合、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている。
 または、入力したアドレスが間違っている。(『確認メール送信完了画面』でメールアドレスを確認して下さい。)

※携帯電話の設定方法については、各携帯電話会社へご確認下さい。

Q. 「会員既登録のご案内」メールが届きます。

A.既に会員登録済みですので、会員番号とパスワードを入力していただければマイページへログインすることができます。


≪ログインパスワードについて≫

Q.会員番号とパスワードを入力してもログインできません。どうすればいいですか?

A.会員番号及びパスワードの入力に間違いはございませんでしょうか。
ログインに10回失敗した場合、ロックがかかります。
その場合は、マイページログイン画面の「パスワードお問合わせ」よりパスワードの再設定を行って下さい。

Q.パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

A. マイページログイン画面の「パスワードお問合わせ」よりパスワードの再設定を行うことができます。
※メールアドレスのご登録がなく、パスワードお問合わせがご利用いただけない場合、「マイページログイン」より仮パスワードでログインして下さい。
仮パスワードは、ポイントカード裏面のQRコード下の数字(6桁)となります。


≪対応機種について≫

Q.パソコンの推奨環境を教えて下さい。

A. PCは、以下の環境を推奨とさせていただいております。
OS:Windows Vista/XP ※Macは推奨対象外
ブラウザ:Internet Explorerは7.0以上、Firefoxは3.6以上

Q.携帯の推奨環境を教えて下さい。

A. NTTdocomo、SoftBank、auの各社携帯で、以下の端末は推奨対象外とさせていただいております。
NTTdocomo推奨対象外端末一覧
Softbank推奨対象外端末一覧
au推奨対象外端末一覧
また、PHSは推奨対象外となります。

Q.機種変更した場合、何か変更する事はありますか?

A. 設定の変更はございません。マイページログイン画面から、会員番号およびパスワードを入力して下さい。


≪会員情報の変更・退会について≫

Q.マイページで個人情報の変更は、出来ますか?

A. 「会員情報再登録」から出来ます。変更したい項目を入力して下さい。

Q.紛失などで会員番号が新しくなった場合、再度マイページ登録出来ますか?

A. 一度、旧カードデータの削除が必要になります。
クリエイト エス・ディー会員サイトでは手続きはできませんので、カードをご持参の上、クリエイト エス・ディー各店舗で手続きをして下さい。

Q. クリエイト エス・ディーポイントカード会員から退会したい場合、マイページから退会手続きは出来ますか?

A. 申し訳ございません。マイページでは手続きはできませんので、ご自身名義のポイントカードをご持参の上、クリエイト エス・ディーの各店舗で退会手続きをして下さい。

第二章 クリエイト エス・ディーポイントカードについて
≪ご入会方法について≫

Q.どこでクリエイト エス・ディーポイントカードを申し込むことができますか?

A.クリエイト エス・ディーの各店舗でお申込みいただけます。

Q.クリエイト エス・ディーポイントカードに入会金・年会費はかかりますか?

A. 入会金・年会費ともに無料です。


≪個人情報管理について≫

Q. クリエイト エス・ディーポイントカードに入会するのに個人情報を登録しますが、セキュリティは大丈夫ですか?

A. クリエイト エス・ディーでは、ポイントカード運用に関する手順を定め、会員様の個人情報が適切に扱われるよう、十分な対応を行っております。
詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご参照下さい。
また、当サイトでは、お客様の個人情報を保護するためにSSL暗号化通信を採用しています。
セキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万一送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。


≪ご利用方法について≫

Q. クリエイト エス・ディーポイントカードには、いくらにつきどのくらいのポイントが付くのですか?

A.店舗にてお買い上げ金額100円(税抜)につき1ポイントを加算致します。
但し、一部商品でポイント加算出来ないものがございます。ご利用店舗にご確認下さい。

Q. クリエイト エス・ディーポイントカードのポイントを確認するには、どうしたら良いのですか?

A. ポイントを付与した際には、ポイント残高が表示されたレシートをお渡しいたします。
また、クリエイト エス・ディーマイページにご登録いただければ、マイページよりご確認いただけます。

Q.ポイントの有効期限はありますか?

A. レジでポイントカードをご提示いただいた最終ご利用日から1年間とさせていただきます。
(翌年の同月末までに100円以上のお買い物がないとポイントが失効されます。
100円以上のお買い物があれば、そのお買上日から1年間有効となります。)

Q.貯めたポイントはどのように利用できますか?

A.ポイントは400ポイント毎に利用でき、お買い上げ時に400ポイントを400円分としてご利用いただくことが出来ます。また、ポイント交換カタログの商品交換にもご利用いただけます。
※レジの通信障害などの理由により、ポイントがご利用いただけない場合がございます。

Q. ポイントカードを忘れた場合、後日ポイントを加算することはできますか?

A.ポイントカードをお忘れの場合、お忘れレシートが発行されます。
『ポイントカード』と『お忘れレシート』を30日以内に最寄りのクリエイト エス・ディー店舗にお持ちいただければ、ポイント加算させていただきます。

Q. 購入した商品を返品をした場合、ポイントはどうなりますか?

A. 商品を返品した場合、返品した商品分のポイントは減算させていただきます。

Q. カードを紛失してしまいました、再発行できますか?

A. 紛失の場合は、同一カードの再発行は出来ません。
紛失されたカードのポイントは無効となり、新規発行扱いで、ポイントカードを発行させていただきます。予めご了承下さい。


お問い合わせ先:
【株式会社クリエイト エス・ディー】
045-914-8161